データ復旧までのプロセス

パソコンが起動しない! ファイルが読み出せない! データが消えてしまった!

パニックになって慌てて行動すると、さらに深みにはまってしまいます。一度、ゆっくりと深呼吸をして・・・。

 

障害を起こした機器の電源は、速やかに切ってください。また、スキャンディスク等の実行も控えてください。

障害機器を使用し続けますと、復旧の可能性がいちじるしく減少することがあります。

水没した機器は、乾燥しないようにジップロック等に入れて密封してください。

 

初期対応がデータ復旧に大きく影響します。業者選びも重要です。

 

【障害発生~プレ診断】

障害機器の電源を切った後、プレ診断(無料)から障害の状況をお知らせください。

【プレ診断結果ご報告】

ご記入していただいた情報をもとに、当日中~翌営業日までにデータ復旧の可能性をメールにてご報告します。

【障害機器・申込書送付】

データ復旧の可能性が見込まれる場合、障害機器を当社まで送っていただいて、さらに詳しく初期診断(無料)します。

【初期診断・お見積り】

障害機器をお預かりして、状態を詳しく調査します。調査後、診断結果とお見積書を添付メールにて送付します。


【お振込み】

お見積りしたサービス料金をメール記載の銀行口座にお振込みください。ご入金確認後、復旧作業を開始します。

【復旧~納品・返送】

復旧作業には、早ければ当日~3、4日、通常1週間程度のお時間をいただきます。作業完了後、救出した復旧データを障害機器とともにご返送します。

【復旧データご確認】

復旧データが到着しましたら、速やかに内容をご確認ください。お気づきの点がありましたら、ご連絡ください。

【データ消去】

特に問題がなければ、復旧データ納品後2週間で当社にある保存データをすべて消去します。


詳細・補足事項など


※パソコンがシャットダウンできない場合は、電源ボタンを長押しすることで電源を切ることができます。

 

※初期診断のために当社まで障害機器を送付する際、本体から障害機器を取り外せる場合は取り外してお送りください。取り外しが困難な場合は、本体ごと送っていただいてもかまいません。

データ復旧申込書を印刷して、ご記入・捺印の上、同封してください(ご依頼の際にスピーディに作業を開始できます)。

※障害機器をプチプチなどに包むなどしてしっかり梱包し、次の宛先までお送りください(送料お客様負担)。

  〒063-0003 札幌市西区山の手3-6-3-3 恵ビル303号 イソップデータ

 

※初期診断では、障害機器への影響を最小限にとどめるよう細心の注意で行ないます。

※初期診断結果とお見積書をよくご検討のうえ、ご依頼の有無をメールにてお知らせください。

※ご依頼ない場合、障害機器とデータ復旧申込書をご返却します(送料お客様負担)。

 

※ご依頼される場合は、メール記載の銀行口座にサービス料金をお振り込みください。ご入金の確認後、データ復旧作業を開始します。

※救出したデータは、ご希望のメディア(CD-R、DVD-R、USBメモリ等)に収納してお渡しします。USBメモリ・HDD(新品)をご希望の場合は有料(実費)にてご用意します。お手持ちのもの(中古)がありましたら、障害機器に同梱していただいてもかまいません。

※お急ぎの場合はご相談ください。

 

※復旧データが到着しましたら速やかに内容を確認していただき、お気づきの点がありましたら直ちにご連絡ください。

※当社では納品したデータを2週間保存した後、消去します。

※データ消去後の復旧データに関するお問い合わせにはお答えできかねる場合がありますので、ご了承ください。

※なお、当社ではプライバシーポリシーを定め、お客様からお預かりしたデータに対して守秘義務を徹底しております。